上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.29 ラーメン紀行
140828_114700.jpg
羽幌町 一休食堂
えびしおラーメン



昨日は月末集金日にて羽幌で昼食
華月のメニュー制覇はまだ終了していないのだが、たまには違うお店にも行ってみようかとね
で、一休食堂さんの羽幌名物えびしおラーメン
ただ、【えびしおラーメン】と名乗るには決められたルールがあるらしく…それが結構細かく文章化されている


・正式名称は「羽幌えびしおラーメン」
・えびしおラーメン、3種類の薬味(布海苔、特製えび粉、特製えび油)、甘えびの刺身の3点セット。
・留萌管内産の小麦を使ったオリジナル麺を使用。
・協議会指定のタレを使い、甘えびと鶏ガラでダシをとった透明スープとする。
・素揚げした甘えび4尾、揚げた「羽幌えびタコ餃子」1個、白髪ネギをトッピングする。
・3種類の薬味(布海苔、特製えび粉、特製えび油)を別皿で提供する。
・甘えびの刺身をつける(3尾、殻付き)
・協議会指定のラーメンどんぶりと薬味皿、刺身皿、醤油皿、箸、箸置き、レンゲを御膳の上に配置し提供する。
・注文後、最初に甘えびの刺身を提供し、その後にラーメンを出す。
・紙おしぼりを付ける。
・食べ方シートをつける。
・料金は1,000円(税込み)以下。

http://www.town.haboro.lg.jp/kouhou/H25/files/07/130704.pdf


とまぁ、こんな感じ
画像では見えてないけど、ルール通り羽幌えびタコ餃子も入ってます
勿論、甘えびの刺身も
140828_114906.jpg
他の条件も全てクリア
で、肝心の味なんだけど…かなり美味い
俺は好き
が、唯一残念なのが大盛りが出来ない事
これもきっとルール化されてんだろうね
こりゃ、暫く通う事になりそうだな、一休食堂さん

18歳未満入場不可

盗撮 素人ナンパ 淫水潮吹き 合コン娘 りの

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret