上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.21 終戦


キノコ採りに行ってウルシに罹ったり
発熱を伴う風邪をひいてお医者さんに掛かったり
母方とほんの少し縁戚に当たる商店主が亡くなり喪に服したり
幼少期に大変お世話になった近所のおじさんが亡くなり喪に服したり
何より、灯油の季節が到来して忙しかったり…そんなこんなのここんとこの日々


日ハムがとうとう終戦したね
まぁ、結果はこれで良かったよ
やっぱ、レギュラーシーズンで1位になったチームがそのリーグを代表して日本シリーズに挑むってぇのが自然じゃなかろうか
ストーブリーグに少しでも観客を呼ぼうと言う趣旨で始まったCSである
これはこれで成功はしている
従来ならとうの昔に『今年は3位か…来年は頑張ってよ』となってるはずの日ハムファンが昨日まで楽しめたもん
でも、レギュラーシーズン1位チームが日本シリーズに出れないって…何かおかしくない?
まずは、ジャイアンツとソフトバンクが両リーグを代表して戦い雌雄を決して欲しい
そこで、今年の本当の日本一を決着し皆で悲喜交々崇めるのさ
CSは別枠の大会として設けて欲しいなぁ
それはそれで権威のあるものとしてね

動画の解説者も言ってるが、2年前のSB小久保の最終試合で日ハム選手が敵将小久保を胴上げをした
それはそれは感動的だった

のお返し?って訳でもなかろうが、SB選手が稲葉と金子を胴上げしてくれた
もうね
感動で号泣したね、俺は
ありがたいね、SB戦士達
日本シリーズではセ代表タイガースを打ち負かし、パの実力を思う存分誇示して欲しいね

ところで…
昨オフにFAを行使してSBに移籍した鶴岡
CSでは殆ど出番なし
と言うか、もしかしたら一度も出なかったかも
昨日の優勝決定時の輪にも、稲葉金子胴上げの輪にも、とてもバツ悪そうにチラチラと映っていたわな
来年こそは細川を押しのけ、正捕手の座を奪取して欲しいね
二番手捕手になりたくてFAした訳じゃなかろうもん、鶴!(っ`Д´)

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret