上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.23 ムービー
2003年に最愛の妻を亡くしたおじいちゃんにとって、唯一の心の支えとなっているのが、生前妻が留守番電話に残したメッセージ。
おじいちゃんはこのメッセージを10年以上大切に保管し、落ち込んだときには必ずこの声を聞いて元気を出していました。
ところが、電話会社がサービスをアップグレードした際に、突然このメッセージが削除されてしまったのです。 
当然、ひどくショックを受けたおじいちゃん。BBCラジオのニュースによってこの事実を知った電話会社は、10人体制のチームを作り音声データの復旧に取り掛かりました。
その後、無事復旧されたデータを持ってBBCラジオのレポーターがおじいちゃんの家を訪れた際の動画がYouTubeで公開されています。 
最初は落ち込んだ様子のおじいちゃんでしたが、電話会社が復旧に動いたという話を聞くと「10人もの人が自分のために!?」と驚きの表情に。
記者が再現された音声を流してみせると「妻の声だ!」と感嘆の声をあげます。もう2度と聞けないと思っていた大好きな声を聞いて笑顔を見せるおじいちゃん。
メッセージを聞き終わるとこらえきれなくなったのか、「素晴らしい、素晴らしいよ……」とポロポロと涙を流し始めてしまいました。


昨年5月の一周忌を目の前にし、おふくろが生前老人会でカラオケ歌っている姿が入ったDVDを、同じ老人会の主から戴いた
動くおふくろを観たのは1年振り
なんか…目が潤んだ

てな事が親父にはない
早くに脳梗塞で倒れ、半分リハビリみたいな感じで家に居たから外に出る回数が少なかった
唯一の楽しみは、苫前幸寿園にお世話になるデイサービス×週2回
死後に施設から行事に参加して楽しんでいる親父の写真を頂戴したものの…動かないもんな、写真は
孫でもいれば、可愛がってる姿を撮ったりするんだろうが、ただただソファーでくつろぐ姿を撮るなんて事はなかなかしないよな…
てな事で、もう6年も動く親父の姿を見ていない
恐らく、この先もないんだろう…俺があの世に行くまでは…

アドバイスしておこう
この【安易に動画が撮れる時代】だ
家族の動いている姿は、少しでも多く残しておいた方がいいと思うぞ
これ、マジ!

18歳未満入場不可
Secret