上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08.13 回り灯籠
CIMG4527.jpg
天井から吊るして飾り付けた回り灯籠なんだが、中の透かし飾りが全然回ってくれない
どうしたものかとネットで調べたら、静電気が原因と書いてあった
対処法としては、透かし飾りの金属部を濡れタオルで拭いてあげれば静電気が除去されるとの事
早速試してみたら、回る回る
いつも以上に回っておりまーーーす
の海老一染之助・染太郎みたい
が…喜びも束の間
10分くらいで静電気再発~また止まってしまった(;´Д`)
思案する俺
考え付いたのがこれ
CIMG4528.jpg
静電気除去スプレー塗布
元は『スカートが静電気でまとわり付いて恥ずかしいわぁ』って女性用に開発されたもの
6a456e96.jpg 多分、こんな感じ
で、結果
大成功!
昨日のお昼から今朝時点で回りっぱなし
うちの回り灯籠
なまら海老一染之助・染太郎ってます(*´∀`*)ノ


さて、今日頑張れば明日は盆休み
事務員は昨日から休んでますけどね、違和感無く…
で、その明日は古丹別ふるさと祭り
地方に住んでる人達が地元に戻り、盆踊りダンスを楽しみます
我々地元在住民はスタッフとして祭りを盛り上げます
晴れてくれたらいいなーーー

18歳未満入場不可
Secret