上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.17 にしん漬
151103_184847.jpg
にしん漬の季節です
熟練の技が必要な漬物なので自分では作れない
おふくろの生前は毎年作ってたんだけどね
さりとて、スーパーに売ってる代物は味気なくて口に合わん
なんて事を毎年愚痴ってたら、今年は当たりが良い
H森家、K田家、K藤家の自慢のにしん漬が差仕入れされた
どれもこれもお味に特徴があり、総じて美味しい
飯のオカズに、晩酌のお供に最高!
ありがとねーーー(*´∀`*)ノ


さてと…
今週は目眩がするほど忙しい
季節柄、灯油配送は言うまでもない
今日火曜日ももれなくだが、先日リンパ痛で血液検査した結果を聞きに行かなくっちゃ
重篤なもんじゃなければいいな…
正直、ビビッてます(;´Д`)
明日水曜日は石油給湯機取り付け工事が入ってる
木曜日は【冬の展示会】と銘打った個展を開催
明日の朝刊にチラシが折り込まれるので仔細はそれでね
金曜日は夕方から滝川市にて会社キャンペーンの表彰セレモニー
終了時間が確か6時半だったような…遅いよなぁ
で、土曜日
古丹別中学校同窓会が開催される
場所は札幌市ジャスマックプラザ
藤観光バスを借りて行こう
いや、個人車に相乗りして行こう
等々、喧々諤々の末に結局、地元民みんなで沿岸バスで向かう事となった

煙草が駄目なのは知ってるけど、ワンカップ焼酎くらいは飲んでいいんだよね?
周りに迷惑を掛けなかったら、ググッと逝っちゃっていいんだよね?
と言うか、一番のネックは同級生女子なんだよなぁ
山海幸とかで一緒に飲んでても、途中から焼酎瓶を取り上げられたりとかね
『あんた飲み過ぎ』とか叱られちゃったりね
でも、泥酔したら家まで送り届けてくれる優しさもチラッとはあるんだけどさ
そうだ
もし飲んでいいんだったら、ニシン漬をタッパに入れて持って行こうか
焼酎+ニシン漬+心地よいバスの揺れ
最高じゃん(*´∀`*)ノ
ちょいとバス中が臭いそうだけど…それが一番迷惑か???

18歳未満入場不可
個人撮影 縛られて、おもちゃで悦ぶ 味元さん

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret