上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.26 2011年ドラフト
131717.jpg
1位:大谷翔平(花巻東)  
193cm86kg 右左 MAX160km スライダー・フォーク・チェンジ・カーブ
長い腕をしならせ繰り出す角度ある直球と多彩な変化球。柔軟性、バランス感覚に優れる。
動画:
2位:森本龍弥(高岡第一)  
185cm90kg 右右 遊撃手 遠投100m 50m6秒2
通算33発、広角に長打を放つ強打の大型遊撃手。練習試合で星稜・森山恵佑から本塁打。
動画:
3位:鍵谷陽平(中大)  
177cm80kg 右右 MAX152km スライダー・カーブ・パーム 北海高
最速152㌔、常時140㌔台前半の威力ある直球とスライダー。馬力のある本格派右腕。
動画:
4位:宇佐美塁大(広島工)  
177cm82kg 右右 三塁手 遠投100m超
鋭い打球飛ばす右の強打者。3年夏3発、国泰寺戦で満塁弾、3ラン含む5安打。通算45発。
動画:
5位:新垣勇人(東芝)  
183cm84kg 右右 MAX149km スライダー・フォーク・チェンジ・カット・カーブ 横浜商大 5年目
最速149㌔の直球とフォーク、チェンジアップ。制球力増し4年目都市対抗で3安打完封勝利。
動画:
6位:屋宜照悟(JX-ENEOS)  
179cm80kg 右左 MAX148km スライダー・カット・フォーク・チェンジ 中部商→国士大 2年目
常時140㌔台の直球とスライダー、フォーク。四国大会JR四国戦で5回2安打無失点の好投。
動画:
7位:河野秀数(新日鉄広畑)  
173cm75kg 右右 MAX145km スライダー・チェンジ 山城高→佛教大 3年目
サイドから力ある直球と切れ味鋭いスライダー。都市対抗予選15.2回22奪三振の守護神。
動画:


今年もドラフトが終わった
毎年のように世間を賑わす我らがファイターズだが、別にルールに乗っ取っているんだからつべこべ言われる筋合いはない
選択する自由も拒否する自由もあるんだから
て事で、大谷
非常に魅力的
日ハムの若手育成システムは他球団と比較して評判が宜しい
ダルビッシュのようにいずれのポスティング~大リーグ挑戦でもよかろう
日本球界でしっかりと下地作りをしてからでも遅くはないと思うぞ
来て欲しいなぁ

2位指名の森本はポスト金子って事なんだろうな
今のその位置は中島
守備力には定評があるがバッティングがなぁ
185cm90kgの恵まれた体躯を活かし、大型遊撃手に育って欲しいね
4位の宇佐美も楽しみだな
高校通算45発か
野球レベルの高い広島での45ってとこが期待出来るよね
この2・4位以外はピッチャー指名
7位の河野の動画がない
社会人チームで守護神だったらしいからポスト武田久って感じか
FA資格を取得した武田
もしかしたら日シリ後にFA宣言しちゃうかも…
守護神の育成は期待ってよりは急務だな

まぁ、今年も楽しみな選手が指名されました
今期ブレークした西川のような若手の台頭に期待しちゃいます

お気に召したら後方支援を
Secret