上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.26 ほしのあき
ほしのあきが干されたワケ
o0613068712328185835.jpg
詳しくは芸能人の気になる噂


昨年暮れに問題となったペニーオークション騒動
余波はまだまだ続いてるって事だな
ほしのあきの他にも熊田曜子、ピース綾部、小森純、永井大なんかも関わってたらしいんだが…やっぱ干されてるのかねぇ?
でもまぁ、ほしのに関しては、自分が悪いとは言え神田うのと手が切れて良かったんじゃねぇの?
俺、嫌いなんだもん、神田
ジョッキーの旦那が頑張って稼いでくれるだろうし、これを機にスッパリと芸能界を引退した方が身の為じゃなかろうか
あのナイスな肉体を拝めなくなるのは些か残念だが、出産も経験したし、離婚でもしない限りは今以上の露出も望めないでしょ
つまり…需要はないよね
元々【肉体】以外にはこれと言った芸もない事だし、ある意味いい機会ではなかろうか


昨日、町営住宅から近くの町営住宅へ引っ越した一人暮らしの御婆ちゃん宅にガスの設置に伺った
ガス設置はすぐ終わったのだが、御婆ちゃん言うに
『電話が全然繋がらなくて…誰にも連絡できなくて困ってるのよ』ってこった
まぁ、乗り掛かった舟なので早速携帯電話でNTTにその旨を告げた
要は電話移転の手続きをしていなかっただけの理由だった
が、NTT言うに
『新しい住居の正確な番地等が解らなければ通信手続きが出来ないんです』との事
当たり前だわな
御婆ちゃんに番地を聞くも、解らないとの返答
仕方ないので役場支所にその旨を告げて番地を訪ねた
が…
要は他人様には教えれないとの事だ
そんな事があった、昨日夕刻

個人情報の扱いが厳しくなった昨今、役場の立場も解らなくはない
が、お年寄りにとってのライフラインとも言える電話が繋がらなくて困ってる訳だ
これは…どうなんだ?
お年寄りにとっての電話は命を繋ぎ止める為の大切なアイテムだって事を理解してるのか?
そりゃあ、都会であって俺の身分がはっきりしてなけりゃ理解できる
どんな犯罪に使われるか解らんからな
このド田舎にあって、俺の立場も解っている上で、事情を懇々と説明したにも関わらず…だ
だったら、『事情は解りました。後はこちらで御婆ちゃん宅に伺って対応します。』ってぇのが正しい姿じゃないのか?
御婆ちゃんが引越しを余儀なくされたのも町の都合な訳だ(多分…)
どんな会話が交わされて、どんな文書が送られて本人を納得させたかは不明ではある
あるが、【本人が納得したのであとは知りません。自己責任でお願いします。】的な対応にしか感じられないのはどうかと思うぞ
田舎であるが故出来る心の篭った行政サービスってもんがあってもいいんじゃなかろうか?
せめて、『電話移転の手続きは終わってるのかい?』くらいの心配りがあってもバチは当るまい
まぁ、的を得ていないかも知れんが、俺はそう思った
因みに、御婆ちゃん宅電話であるが、27日午前中に工事に来てくれる事と相成り…ひと安心

【130626】
【130626】 (1)
【130626】 (2)
【130626】 (3)
【130626】 (4)
【130626】 (5)
【130626】 (6)
【130626】 (7)
【130626】 (8)
【130626】 (9)
【130626】 (10)
【130626】 (11)
【130626】 (12)
【130626】 (13)
【130626】 (14)
【130626】 (15)
お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret