上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.23 ポスト
CIMG0302.jpg
手作り木の店原田製材所さんから手作りポスト購入
切り出ししてある材料が送られてきたので組み立てる
ネジ山が小さくて電ドリが使用出来ず全て手回し…結構苦労したよ
CIMG0299.jpg
正面扉が開きます
CIMG0298.jpg
上扉は元来開かない構造なんだけど、新聞屋さんが投函し易いようにと番いを付けた
CIMG0300.jpg
素材は白木なのでクレオトップで塗装
CIMG0296.jpg
部には綿棒で丁寧に塗装
最後にコダマを両面テープで固定して出来上がり


羽幌町ツルヤに部の塗料を買いに行った時の話
『水性より油性がいいだろうな』と勝手に判断、塗料コーナーに行った
が…老眼鏡を持参して行かなかったのでホビー用塗料の裏面に書かれている小さな文字が全然読めない
『これは…水性なのか?油性なのか?字が見えねぇよ…』
周りを見渡しても店員さんの姿が見当たらぬ
と…姿を現したはダメージ系ジーンズを腰履きし、Tシャツから丸太のような太い腕を露出したとてもいかついお兄さん
時期が羽幌祭り頃だったからもしかしたら的屋さんだったのかも…
意を決して接触を試みた
『あのう…お兄さん、視力いい方?俺老眼鏡忘れたもんで字が見えないのよ…これ、水性?油性?』
声掛け当初は少し身を引いたお兄さんだが、話の内容を聞いて親切に対応してくれた
一緒に塗料コーナーで探してくれた
『いやぁ、すいませんね。助かりましたわ』
お兄さんも照れ臭そうに片手を挙げて応える
ひと通りの部材を探し終えてレジへ
と、そのお兄さんが偶然にも俺の後列に並んだ…感動の再会だ
『さっきはどぅも』と俺
『いやいや』とお兄さん
そんな他愛も無い話
が…なにかしらほんわりした…そんなひと時でした

↓逸作87↓
18歳未満入場不可
Secret