上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG1641.jpg
留萌ホーマックで購入
首振りタイプで確か2700円くらい
これより安いタイプだと首を振らない
高いタイプだとタイマー機能が付加される
今になって『もう何百円の差だったらタイマー付きにすりゃ良かったな』と後悔している、ちょっぴりね

暖房機がフル稼働するこの冬期間
ご存知のように暖かい空気は高い所に居座る
なので、下に座っていると寒いのだが立ち上がると結構暖かいなんて現象が起こる
を解消しようってぇのがこのサーキュレーター
要は、天井に向かって微風を送り高所に溜まっている暖かさを下に循環させようって代物
こらがさーーーーー
かなり良い
暖房機の設定温度を2~3度下げても大丈夫
様々な要因にて灯油価格の高騰は家庭のお財布を直撃している
この【2~3度】が暖房灯油の消費にどれくらいの節約となるかまでは計算できぬが、恐らくひと冬で万単位と推察する
購入時のイニシャルコストと稼動する為の電気料ランニングコストは掛かるものの、間違いなく家計にとってプラスに転ずるはず
ガソリンスタンド経営の同級生毛唐氏には大変申し訳ないが、これはお勧め
ちなみに我が家では昨年までこれの代替に扇風機を使用してました
それなりの効果は発揮してたんだけど…見た目に寒いのよね、冬に回っている扇風機の姿がさ
身体は暖かくとも精神的に寒い(;´Д`)

YAMAZEN社製サーキュレーター
家計を考えたら【買い】です
ちなみにYAMAZEN社やホーマックの回し者じゃございません

↓逸作141↓
18歳未満入場不可
18歳未満入場不可
Secret