上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.12 落陽

作詞:岡本おさみ
作曲:吉田拓郎

しぼったばかりの夕陽の赤が 水平線からもれている
苫小牧発・仙台行きフェリー
あのじいさんときたら わざわざ見送ってくれたよ
おまけにテープをひろってね 女の子みたいにさ
みやげにもらったサイコロふたつ 手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に 陽が沈んでゆく

女や酒よりサイコロ好きで すってんてんのあのじいさん
あんたこそが正直ものさ
この国ときたら 賭けるものなどないさ
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
だからこうして漂うだけ
みやげにもらったサイコロふたつ 手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に 陽が沈んでゆく

サイコロころがしあり金なくし フーテン暮らしのあのじいさん
どこかで会おう 生きていてくれ
ろくでなしの男たち 身を持ちくずしちまった
男の話を聞かせてよ サイコロころがして
みやげにもらったサイコロふたつ 手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に 陽が沈んでゆく



俺が11歳の時の楽曲

最近、帰宅してからYottube検索し昔のフォークソングを聴く事が多くなった
懐かしい楽曲の数々…
昔のメロディ重視から、歌詞を吟味するようになったのが違いって言えばチガイ
こんな深い事を歌っていたのかぁなんて事もしばしば
若い頃には気付かないよね
頭の中は異性とSEXばっかりだもん
で、あらためていいねぇ、フォーク、そしてこの落陽
お客様の年齢層の高さがそこはかとなくほんのり
漢たるもの
昔を懐かしむようになったら終わりだってぇのが持論だったが…俺も終焉間近か?
まぁ、そうだとしても…
時代が変われど良いもんは良い
落陽
もとい、落葉キノコ大好き

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret