上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.15 Hypomesus japonicus
150406_115200.jpg
Hypomesus japonicus…チカの英名らしい
日本名は随分と手抜きだよな…カタカナ2文字って…
釣ったばかりのものを貰った、Osaka親分から
頭と腹を取ってカーポート内に3日干し、軽く炙って食った
なまら美味かった
その数日前には、川森鉄工社長Satoruから唐揚げしたチカを貰った
そちらも大層美味かった
更にその一週間前には、朱鞠内湖に行ったKohjiから釣りたてワカサギをお裾分けして貰った
なんか…貰ってばかりの人生で大変すまない
そのうちなんか返すわ
釣りには興味ないので、山菜でもね

8日の月初会議に行った時
三笠道の駅には既にアイヌネギが並んでた
産地は函館
ワンシーズン振りに卵とじにして堪能したよ
いい季節になってきたよなぁ

18歳未満入場不可
Secret