上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09.28 漁師
IMG_20150928064110586.jpg
とうとう漁師となりました
今年春
留萌振興局に申請書を貰いに行き
必要事項を書き込み、河川地図や使用するカゴの写真を添付し
ようやく提出したのが9月初頭
秋の漁に間に合うかなぁと心配してたんだけど良かった良かった

川ガニ(通称モズクガニ)
中国では上海蟹として売られている(若干の違いはある)
かご
カゴにエサを付け川中に投入
通常、夕方に仕掛けて翌朝に上げる
20131019184045501.jpg
運が良ければこのようにカニが入っている
と言うか、皆自分だけの秘密の漁場を持っており、沢山ゲットする事が自慢のネタとなる
漁場は家族にすら教えないのが伝統
f0034392_1775839.jpg
決してマイナーなものではない
このようにきちんと商売にしているお方もおられる
150703_164818.jpg
早速大量ゲット!
この度の申請により、自称川ガニ四天王も同時に漁師となった
火花バチバチ蟹漁合戦開始だぜ(*´∀`*)ノ

18歳未満入場不可
騎乗位で激しく・・・
妻です・・

お気に召したならして後方支援宜しく!

Secret