上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.27 凧上げ大会
20090221143107.jpg
昨日日曜日、朝一の工事を終了してから星野水産蛸売りを手伝う
凧上げには絶好の強風だが、物売りには最悪の寒さだ(;´д`)
が、商売的にはほぼ全てを完売し、星野水産蛸売主Yukkiは満面の笑顔
他のお店も結構売れてたんじゃないかなぁ
完売し早々に店を畳む姿が見受けられてたもん
実行委員会サイドとしては、早くに店を畳まれると見た目が閑散とするので最後(と言うか、そこそこの時間)まで居て下さいって意向らしいけど、売る物もないのに寒空の下に意味無く居るのは罰ゲームに近い
さりとて、売れ残るリスクを考えるとなかなか分母量も増やせんしねぇ
難しいところです
まぁ、何だかんだでかなり盛況だった今年の凧上げ大会
来年も楽しみです♪

そう言えば、自家消費と来月の法事用に煮蛸を3箱買おうと思ってた俺だったが、結局ひとっつもゲット出来ず…売り子の辛いとこだわなぁ( ┰_┰)
星野水産煮蛸
メイン取り引き先は東京築地
用意した70箱(ひと箱2000円)はなんと50分で完売
追加で持ってきた10箱も10分で…凄い人気
忙しかったけど(;´д`)
ta.jpg
他にも酢イカ・酢蛸を販売~完売
ta (1)
ta (2)
交通整理隊、Moji
ta (3)
苫前漁協ブース、砂カレイ・ナメタ・黒ガシラ等々がひと箱2000円
ta (4)
ta (5)
大賑わいが去った後でも結構賑わい
ta (6)
追加の分から何とか煮蛸をゲットし嬉々とするBiro
ta (7)
『どこさ行っても熱燗ねぇんだよなぁ』と黒P
ta (8)
役場広報Mori
ta (9)
無事煮蛸もゲットしたので安心して商工女性部のタコ焼きを手伝うBiro
【名物】!?だったのか…
ta (10)
凧上げ会場
ta (11)
ta (12)
ta (13)
ta (14)
ta (15)
ta (16)
謎氏一家
ta (17)

お気に召したら後方支援を
Secret