上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.07 高橋恵子
120426_heibon-punch_01_20120507061226.jpg
高橋恵子
北海道川上郡標茶町磯分内出身。
デビュー作品は当初『おさな妻』で決定していたが、各方面への挨拶廻りで高い注目を集めたことから先に『高校生ブルース』を撮影する運びとなった。
妊娠する女子高校生という当時としては衝撃的な役を演じ、ヌードだけではなく、白いパンティに透けたアンダーヘアや、透け透けのネグリジェ姿を披露するなど、15歳とは思えない大胆な演技で、話題を集める。
さらに同年『おさな妻』でゴールデンアロー賞新人賞受賞。
15歳にして名実ともに大映末期の看板スターとなった。
~中略~
1977年、睡眠薬自殺未遂で騒動となる。
1979年、河村季里との海外雲隠れ騒動などで再びマスコミを騒がせ、一時芸能界引退を決意するが、翌1980年に芸能界復帰会見を開き活動を再開した。
1982年に映画監督の高橋伴明と結婚、同時に芸名も高橋姓に改名。
以後は大人の落ち着きある女性の役柄を数多くこなしている。



魔性の女
そんなイメージが強いな、高橋恵子
我々世代には改名した高橋姓よりは旧姓の関根恵子の方が馴染みが深い
の時代に、上記Wiki文でも書いてあるように河村季里との海外雲隠れ騒動などでマスコミを騒がせ一躍ダーティなイメージが植えつけられた感がある
今考えれば可哀想だったよなぁ
15歳からその裸体を披露し大映の看板を背負って頑張ってきたのに、たった一度の駆け落ち騒動ですっかりとその名声が地に落ちてしまったんだもん
15歳だぜ
今で言うところのAKBの中でも若年層がヌードを晒すんだぜ
今じゃ考えられないよね
ちゅうか、すぐにお縄になるって言うか世に出回る事もないわな
そんな事が当たり前のように許されていた古き良き時代
の中を、突っ走り我らの右手の友として楽しませてくれた関根恵子
今じゃもう57歳だと言う
光陰矢の如しよのぅ…

18歳未満入場不可
Secret