上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.02 カーポート
もう随分と日が経っちまったけど、カーポートが完成した
元々はこんな感じで、車を家前に野晒し状態
大雪が降った日は何かと色々と除雪が面倒だった
1_20120902055111.jpg
を、地元後輩【リホーム能登技建】に全面お任せで作業開始
3_20120902055223.jpg
あれよあれよと言う間に完成
車達も満足気
4_20120902055222.jpg
早速、親の趣味でお花が飾られた
俺はブリキ看板とかを無造作に張りたかったんだが…仕方ねぇ
ここは俺より老い先短い親の趣向を優先してやるさ
5_20120902055221.jpg
完成したのは7月の前半
南向きの窓を塞ぐ形になるので日中は殆ど日差しが入らん
格子から吹き抜ける風だけがそよそよと家に入ってくる
お陰で、糞暑い真夏でも家中は例年と比べて涼しかったな
冬の除雪もかなり楽になるだろう
05_20120902061311.jpg
もう、こんな風に車が雪で埋もれる心配もしなくて済む
朝っぱらから、車の雪降ろしと廻りの雪はねだけで30分は要してたもんな
まぁ、そんな話

昨夜、パンツ一丁~酎ハイ片手に外で涼んでいたらお月様が綺麗だった
6_20120902054937.jpg
昔っから月が好き
ギラギラ照り付ける太陽もいいが、月の方が控え目で好き
ちなみにカラオケの十八番は桑田ケースケの"月"
『濡れていました~♪』の部分はかなり感情込めて歌います…


お気に召したら後方支援を
Secret