上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ経験者は勿論、PC使用者なら経験があるだろう
【折角時間を掛けて作成した文章が保存されず全部消去してしまう…】
昨日の朝がそうですた…(┰_┰)

ではラーメン話の続き↓
工事当日
仕事が目的だが、気持的にはラーメンがメイン
先日のSTさん話だと
『この家さ、与作と近いでしょ。だからしょっちゅう家族でラーメン食べに行ってたのよ』との事
その、言わば【与作フリーク一家】の長である父さんが絶賛したってラーメンだもん
自ずと期待値は高まるわな
台所での作業は、予想していた通りにかなり難儀した
混合水栓を固定してある鉄板が錆付いてボロボロ…よって水栓がグラグラ状態
一度水栓を撤去して裏側からコンパネを切ってあてがい穴を開け再度固定すると言う作戦
(外でコンパネ切ってる時に自宅前で除雪中の三平氏と軽くアイコンタクト~あの時の話だよ)
で、何とかかんとか作業終了
さて、いよいよですわ
茶の間テーブルで出されたコーヒーをすすりながら待つ事10分
『はい、お待たせ♪』
F1000122_20130315053849.jpg
おぉぉ…見た目は懐かしの与作ラーメンそのものじゃないか
若干、器が小さいがな
まず、お汁をすする

懐かしい味がする
麺をすする

与作店主の体調が良い時の固さだ
ひき肉もおネギもモヤシもほど良く散りばめられていて言う事なし
輪ゴムも見当たらぬ
愛し愛された与作味噌ラーメン、ここに在りき!
餓鬼のように食い進め、お汁の果てまで完食!!!
で、僭越ながら総評
ほぼ与作味噌ラーメンそのものでした
お汁にはきちんとニンニク風味が醸し出されています
あえて…あえて苦言を呈するならば、全体的に上品過ぎるかな
お汁も俺の記憶の中ではもう少し塩辛かったような…
と言うか、元祖与作のお汁は多分煮しまっていたのだろう
て事で
最後のは0.5にあらず
限りなく満点に近い…0.7か0.8って評価です
いやーーーーー美味かったっすよ、マジで
可能であるならばもう一杯おかわりしたかったなぁ
お汁は袋に小分けして冷凍してあるので、食いたくなったらいつでもいらっしゃいとのお言葉も…
俺にそんな事言ったらマジで行っちゃいますぜ、STさん

作業完了、ラーメンも頂いたのでSTさん家を後にする
玄関先で
『あ、そうそう、作業代は後で請求書ちょうだいね』と声を掛けられる
俺は言う
『いやぁ、懐かしい味を頂いたんで…ラーメン代って事でいいっすよ』
田舎の商売とはこう言うもんだ
勿論、またご馳走になりに来る気満々だしね(*`▽´*)

余談ですが、古丹別のラーメンは平均してレベルが高いっす(毛唐氏曰くだが…)
機会があれば
【こたん】夕方から営業、8~9時には店終いするので希少価値高、魚ダシベースのラーメン、厚焼き玉子も逸品です
【もつや】夕方から深夜まで営業、飲んだ後のトドメに最適なさっぱり味、行けば8割の可能性で毛唐氏、若しくはComに会えます
【山海幸】昼11時から夜11時まで営業、店主の手打ち麺にて太・細麺がチョイス可能、お勧めは海の幸が盛り込まれた山海ラーメンか、ゴマ油風味のネギ塩ラーメン&石焼き器で出てくる激辛ラーメン
是非一度ご賞味くださいm(_ _)m

18歳未満入場不可
 残念です。彼女とのSEX動画が流出しちゃいました♪

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret