上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.29 鮭トバ&ヘラ蟹
CIMG1229.jpg
昨日、留萌セントラル病院受診の帰りにあそこへ寄った
臼谷漁港市場
秋も深まってくると鮭トバの季節ってんで、今年の新物をGET
CIMG1231.jpg
鮭丸々一本分、このボリュームでたったの1000円だぜ
3袋も買っちゃった
鋏で適度な大きさに切り、ジップロックに小分けにし、冷凍庫保存すれば1年間は大丈夫
とは言え、先週、黒Pに青南蛮をいただいた御礼として冷凍保存していた去年物のこれを差し上げたら…
『あれよーーー油焼けしてて美味くなかったな…新物くれや』
と言われた(;´д`)
やっぱ、美味しく食べるんだったら早目がお勧めだね

鮭代金3000円を支払って帰ろうとしたら店先にゴソゴソと蠢く物体発見
CIMG1226.jpg
ヘラ蟹(わたり蟹とも呼ぶ)じゃん!
店の伯母ちゃんに聞くと1パイ100円だっちゅうじゃない
『5ハイ頂戴』
『はいよ!』
袋にカニを詰めだす伯母ちゃん
『なにさ、お兄ちゃんカニも好きなのかい?』
『カニなら何でも好きだね、今時期はもっぱら川ガニだけどね』
なんて会話をしているうちに…9ハイも詰め込んだ
これでなんと代金据え置きの500円
伯母ちゃんのサービス精神か?会話しているうちに匹数を間違ったのか?
で夜、晩酌のお供
CIMG1234.jpg
メス蟹には外子も内子も!
CIMG1235.jpg
休日出勤した自分へのご褒美としては贅沢過ぎる、そんな昨日の夜

↓逸作116↓
18歳未満入場不可
たまにはこんな企画物もいいよね
【一日限定公開】
スケベ奥さん こんな奥さんなら何をされても許すいいなー

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret