上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09.21 exhibitionism18
150920_103440.jpg
昨日朝
おぅ、鮭取りに来い!
と、苫前下町Yukkiから着信
車を駆って10分、行くとそこには丸々と太った鮭の姿
じっと佇んでいたら意図を感じとってくれた
『おめぇ、もしかして捌けねぇの?』
素直に『はぃ、すいません…』と俺
すかさずYukki妻が出刃包丁片手にやって来た…まるで山姥の様相
『まーーー世話焼けるな
と愚痴りながらもあっ!ちゅう間に三枚下ろしと生筋子に切り分けてくれた
へいへい、どぅも
ここまで捌いてもらったら、後は自分でやりますぜ
切り身は勿論塩鮭で
筋子はいくら醤油漬けで頂きます(*´∀`*)ノ

こんな情けない俺だが、20代前半に礼文島で仕事していた時代には飯場のおばさんの調理を手伝い、あの小さなチカでも三枚下しとかにしてたんだけどなぁ
勿論、おばさんに仕込まれたんだけどね
黙って見ているとそんなに難しい作業には感じないわな
ぶっつり頭を落とし
ざざっと内臓を取り出し
ししゃっと骨に沿って出刃を入れ
じゃじゃっと水で洗い
すぽんと袋に投入だ

気付いた事がある
俺、あんまり魚に触れたくないんだわ
触る事に全く抵抗はないんだが、さりとて進んで触るほどのもんじゃない
触らないで済むのならそうしたい…て感じ
好きこそものの上手なれ
俺には一生捌けないかも…
て事で、もし俺に生魚をくれる奇特な方がいらっしゃいましたら、なるべく捌いてから頂戴した方が俺の満面の笑みに出会えると思います(*´∀`*)ノ

もう、やや一ヶ月無休…勿論今日も仕事っす(;´Д`)

18歳未満入場不可
150921 (1)
150921 (2)
150921 (3)
150921 (4)
150921 (5)
150921 (6)
150921 (7)
150921 (8)
150921 (9)
150921 (10)
150921 (11)
150921 (12)
150921 (13)
150921 (14)
150921 (15)
150921 (16)
150921 (17)
150921 (18)
150921 (19)
150921 (20)

お気に召したならして後方支援宜しく!
Secret