上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.10 パッキャオ…
201212071811654822947-p2.jpg
パッキャオ、陥落…
昨日行われたパッキャオ対マルケスの第4戦
過去3試合の結果は、パッキャオの2勝(いずれも判定)1分け
3試合共に12ラウンド戦った末の判定だった為、この度の第4戦が組まれた
おさらいになるが、パッキャオの凄さを観て欲しい


強い!
何よりも、同じ東洋人と言うのが余計に感情移入させてくれる
が、だ
都合4度目の対戦となるこのマルケスも滅茶苦茶強い
あまりタイトルに縁が無いので【無冠の帝王】なんて呼ばれるほどの逸材だ
実際、過去3度のパッキャオ戦についても、一部では『マルケスが勝っていた』なんて評価も結構あった
で、試合

冒頭、大きく書いた【パッキャオ、陥落】
まさしくそんな結果となってしまった
俺はTVの前で固まった
缶チューハイを持つ手が震えてた…そんなKO劇
実は、6月にティモシー・ブラッドリーと言う選手とタイトル戦を行い、判定で6年振りの敗戦を喫していた
タイトルも失った
が、俺の中では負けたと思わなかったし、認めたくもなかったのでこのブログでもあえて取り上げなかったんだよなぁ
でも、この度の敗戦は素直に認めざるを得ないだろうな
並居る強豪を打ち倒してきた【鋭い踏み込みから繰り出す左ストレート】に、この天才マルケスは見事なカウンターで応対し、撃とした
パッキャオダイジェストに出てくる名前を見て欲しい
リーロ・レジャバ
エリック・モラレス
ファン・マヌエル・マルケス
オスカー・デラ・ホーヤ
リッキー・ハットン
ミゲール・コット
アントニオ・マルガリート
ボクシングファンなら涎もんの強者ばかり
を尽く退け、今の地位まで伸し上ってきたパッキャオ
今年になってのこの連敗は彼の限界を感じさせるものとなってしまうのは致し方ない
が、もう一花!
もう一花咲かせて欲しいんだなぁ
言わずもがな
互いに引退の二文字が近付いているだろうパッキャオvsフロイド・メイウェザー
この一戦を観るまでは、俺は死ぬに死ねない
早く実現してくんないかなぁ
ちなみに、この度の敗戦を受けても俺の中のパッキャオ評は全く揺るいでおりません!

お気に召したら後方支援を
Secret